ピクシブ百科事典

きぐるみ防衛隊

きぐるみがーでぃあんず

きぐるみ防衛隊とは、星野リリィによって『なかよし』で連載されてる漫画である。
目次[非表示]

概要

星野リリィによって2013年の4月号からなかよしで連載されてる少女漫画

ストーリー

笹倉はっか、14歳。ある日家に帰ったら、玄関にいかにも怪しい着ぐるみ、「ジンジャー」が立っていた!そして学校一の美少女、宮森のばらとバジリコ、後輩の那須五月とフェンネル、そしてジンジャーと共にはっかは他の世界からやってきた侵略者から世界を守る「ガーディアンズ」として戦うことに。しかしリーダー、鏡チガヤによると着ぐるみたちが戦うらしく、そのためには着ぐるみとパートナーでキスしなくちゃいけなくて…!?ドキドキ・ロマンティックきぐるみアドベンチャー!!

登場人物

笹倉はっか
主人公。強気な性格で、パートナーのジンジャーとはよく言い争っている。

ジンジャー
はっかのパートナーの着ぐるみ。少々皮肉屋なところがある。ペンギンのような姿をしている。
人間姿のときは黒髪の青年。

宮森のばら
自他共に認める学校一の美少女。パートナーはバジリコ。

バジリコ
のばらのパートナーの着ぐるみ。明るく、のばら一筋。ライオンのような姿をしている。
人間姿のときはオレンジがかった髪の青年。

那須五月
クールな性格の後輩。落ち着いていて、大人っぽい外見をしている1年。

フェンネル
五月のパートナーの着ぐるみ。知的な性格で、鳥のような姿をしている。
人間姿のときは薄い茶髪の青年。

関連イラスト

きぐるみ防衛隊
バジリコ♥のばら

加護の誓い

pixivに投稿された作品 pixivで「きぐるみ防衛隊」のイラストを見る

コメント