詳細

ピクシブ百科事典

こーく

こーく

こーくとは、日本の男性ツッコミ系YouTuberにしてツッコミ系歌い手グループ「めろんぱーかー。」の元メンバーである。
目次[非表示]

「はいどうも皆さんこんにちは、こーくでーす!」

概要

トークを売りにしたツッコミ系YouTuberにしてツッコミ系歌い手グループ「めろんぱーかー。」の元メンバーで、ツッコミ動画を主に投稿している。主な特徴にマスコットの珍子、恋人のコラショ暗黒微笑(だぁくねすすまいりんぐ)などがある。

詳細

男性で、妹と姉がいることが判明している。好物はメロンパン。メインチャンネルのこーく-不透明-(登録者2022年4月現在110万人。ツッコミ系として100万人超えはあの白玉に続く快挙である)とサブチャンネルのこーく-半透明-(登録者2022年4月現在45.6万人)があり、サブチャンネルではゲーム実況を主にしている。
初期は声質が低くおとなしめだったが、近年は声質は高くハキハキとした声で喋っている(これは前述の白玉にもいえる)。

コラショとの関係について

「コラショが嫁」ネタが定着しており、リスナーからは「コラショとの式はいつですか?」「式はアパホテルでよろしいですか?」などといじられている。また、本人もコラショのアカウント(勿論非公式)を動画で取り上げたりしている。ちなみにこのコラショの中の人は女性である。
ちなみにこーくさんは進研ゼミの好きなYouTuberランキングで二位を見事受賞しているため、半分公認といえrゲフンゲフン

消息について

2022年7月31日の動画を最後に8月30日にかけて一切の音沙汰がなく、ファンからも心配されていたが8月1日に投稿されたある動画にて、YouTuber仲間のなろ屋らからこーくの(撮影&連絡用)LINE及びDiscordアカウントが消えており、それに伴い3週間程一切の連絡が取れていない事が明かされた(詳しくはめろんぱーかー。の方へ)。なお"めろぱか"には辞めたいという意思が届いていたが、残る3人の意向で無期限休止扱いにしたとのこと。これまでにも何度か唐突に投稿が空く時はあったが、(所属グループがあるとはいえ)関係者から連絡がつかないと明かされたのはこれが初めてであった。
なおメイン・サブのTwitterアカウントにもログインできなくなってしまった旨が7月14日にツイートされている。

その後8月30日、お騒がせしている件についてと題して1ヶ月ぶりに動画を投稿してファンを安心させる。動画内では、個人活動との両立が難しいことやモチベーションのムラからグループ活動に限界を感じたこと、グループを脱退し今後は個人で動画を投稿していく事などを説明している。

関連タグ

YouTuber ツッコミ系YouTuber
コラショ めろんぱーかー。
不透明なイラスト…ファンアートタグ

五条悟:誕生日が同日(12月7日)。本人は誕生日が被ったおかげでツイート数を抜かれており、悔しくも満更でもないようだ

外部リンク

表記揺れ

こーく不透明
こーく半透明

関連記事

親記事

ツッコミ系YouTuber つっこみけいゆーちゅーばー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました