ピクシブ百科事典

ごっついタイガーバズーカ

ごっついたいがーばずーか

ごっついタイガーバズーカは溝口誠の必殺技じゃ
目次[非表示]

ごっつい概要じゃ

今は無きデータイースト対戦格闘ゲームファイターズヒストリーダイナマイト』で溝口誠が新たに使えるようになった技じゃ。

ファイターズヒストリーの時から持ってた飛び道具『タイガーバズーカ』のごっつい強化版じゃ。「ごーーーつっい タイガーバズーカじゃ」の声と共にでっかい虎の気合弾が飛ぶんじゃ。

※『水滸演武』じゃ『ごっついタイガーバズーカじゃ』って技名じゃ。

相手の飛び道具は全部貫通するんじゃ。
でも発生遅すぎて相手が気絶してる時ぐらいしか使えんのじゃ。でも当たれば大ダメージじゃ。

ごっつい連続技じゃ

気合弾が出るまで長いが、出た後の隙がほとんどないんじゃ。
これを活かせば、頭や上半身が弱点の相手の時は、チェスト!チェスト!チェスト!チェスト!チェスト!から相手気絶→ごーーっついタイガーバズーカじゃ→通天砕や、相手気絶→ごーっついタイガーバズーカじゃ→近強キック→チェスト!チェスト!チェスト!チェスト!→通天砕で即死させることができるんじゃ。

特に後者のコンボは、ファイターズヒストリーダイナマイトでも屈指のコンボじゃ。

ごっつい関連タグじゃ

溝口誠 森田典志 ファイターズヒストリーダイナマイト 水滸演武 KOFMIA

小牟namco×CAPCOMが初出のキャラ。攻撃技の台詞の中に『ごっついシャオムゥバズーカ』と言う、明らかにごっついタイガーバズーカを意識している台詞がある。)

pixivに投稿された作品 pixivで「ごっついタイガーバズーカ」のイラストを見る

コメント