ピクシブ百科事典

はなぢ君

はなぢくん

はなぢ君とは、「しずくちゃんシリーズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:愛河里花子

鼻血妖精
はなたれ君とは兄弟である。
一人称は「オレ」。

いつも鼻血を流しており、よく貧血に悩まされるているが、意外に勇ましくて短気な性格をしている。好物はチョコレートで、特にピーナッツ入りが大好物である。

原作では特に決まった好きな人はいないようだが、アニメではうるおいちゃんやロゼちゃんが好きな様子。
また、血の妖精であるブラッディー先生のことを「可愛い」と言い、その時に持っていた好物のチョコレートをプレゼントしていた(ブラッディー先生も「同じ血の妖精だから、はなぢ君とは気が合いそう」と嬉しそうに言っていた)。
ちなみに原作のハワイに行った話で、ブルーハワイの妖精の女の子に歓迎の意味でほっぺにキスをされて倒れたしまったことがあり、案外純情な所もある。

アニメ版では、はなたれ君と漫才コンビ「コント・はなぢ君とはなたれ君」を結成した。
また、アニメでは原作よりもよく鼻血が飛んだり(驚いた時、怒った時など)、鼻血を自由に操ったり(先っぽを手の様にして物を動かしたり)する。
それを利用して、アニメ2期の1つ目のエンディングで、はなたれ君とじゃんけんをするシーンがあった。

原作では、ハニーちゃんやレティとともに陸上クラブに入っている。

関連イラスト

しずくちゃんえもじ
はなぢ君 はなたれ君

関連タグ

しずくちゃんシリーズ ぷるるんっ!しずくちゃん はなたれ君 コント・はなぢ君とはなたれ君 鼻血 妖精

pixivに投稿された作品 pixivで「はなぢ君」のイラストを見る

コメント