ピクシブ百科事典

はなチーム

はなちいむ

はなチームは『HUGっと!プリキュア』の第36話でほまれチームと分かれた時のチーム。
目次[非表示]

はなチームでのプリキュア戦士

野乃はなキュアエール
薬師寺さあやキュアアンジュ
宇佐美いちかキュアホイップ(前作キラキラ☆プリキュアアラモード
有栖川ひまりキュアカスタード(同上)
立神あおいキュアジェラート(同上)
琴爪ゆかりキュアマカロン(同上)(はなチーム最年長。)
剣城あきらキュアショコラ(同上)
キラ星シエルキュアパルフェ(同上)(唯一の追加メンバー。)
夢原のぞみキュアドリームYes!プリキュア5Yes!プリキュア5GoGo!

概要

大半が前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」のメンバーで占めている。キラ星シエル以外の初期メンバーが多いのも特徴である。このうち、野乃はなと夢原のぞみと剣城あきらは男装キュアでもある。(のぞみはウェイター、あきらは私生活、はなは花咲かじいさん。)このうち、「HUGっと!プリキュア」の世界とYesプリキュア5シリーズの世界は薬師寺さあやが春日野うららキュアレモネード)の事を知っている事から同じ世界となっている。特に「キラキラ☆プリキュアアラモード」のメンバーは「ハピネスチャージプリキュア!」以前の37人のプリキュア戦士の中で唯一夢原のぞみと一足先に早く初共演し、第37話でほまれチーム所属の桃園ラブキュアピーチ)(フレッシュプリキュア)はのぞみ以外のはなチームのメンバーと初共演を果たし、キラ星シエルものぞみ以外の「Go!プリンセスプリキュア」以前の40人のプリキュア戦士との初共演を果たした。(「GO!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!(3人共ほまれチームに所属。)」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3作品で構成をした「映画プリキュアドリームスターズ!」ではシエルが未登場だった為。)。

備考

ドキドキ!プリキュア」での剣崎真琴キュアソード)役の宮本佳那子はこのはなチームプリキュア作品のうちYes!プリキュア5シリーズと前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」でエンディングを歌い、チーム結成作品である「HUGっと!プリキュア」ではプリキュアシリーズで初めてオープニングを歌っている。

関連タグ

ほまれチームはぐたんハリハム・ハリーと前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」のペコリン長老はそちらに所属をしていた。HUGっと!プリキュア のぞはな のぞいちはな いちはな のぞあきはな シエはな ブンビー

コメント