ピクシブ百科事典

まおあん

まおあん

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」のNLカップリング

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、衣更真緒×転校生ちゃん(あんず)のカップリング。

真緒がその世話焼きの性質を発揮して転校生を気に掛ける描写はメインストーリーでも多く見られ、プロデューサーとしても信頼している様子である。
「晩夏!サマーレッスン」でも転校生に対し深い感謝とともに大事な仲間としての意識を強めている台詞が多い。また同イベントでは半裸の状態でいるところに転校生と出くわすという乙女ゲームのような展開を繰り広げ、ユーザーを歓喜させた。イベント限定プロデュースでもお互いそのことを気にしている風のイベントがあり、思春期独特の照れが評判を呼んでいる。
ちなみにそのイベント限定プロデュースでの転校生に対する好意的な発言も多くあった。
また、転校生を送る係は当初は当番制だったが、いつの間にか真緒が担当する事が多くなったらしく、さらには転校生の家でご飯をご馳走になるという親公認のような仲に発展した。
彼氏かお前は。

しかし。
上述したように、ふたりはとても良好な関係を築いているわけだが、出会った当初はこんなものではなかった。
それは真緒の個別ストーリーの第3話で判明する。
第3話まで解放するには真緒の親愛度をかなり高める必要があり、根気のいる作業になるが、気になる方は頑張ってみるか、ストーリー解放キーに頼ってみるのもいいだろう。
ネタバレを考慮しここでは詳細を省くが、読む価値は十分にある。
これを踏まえてストーリーを読み直せば、転校してきたばかりのころから現在にかけての関係の変化がとてもよくわかる。

関連タグ

あんさんぶるスターズ! 衣更真緒 転校生ちゃん 女主人公受け
表記揺れ→真緒あん

関連記事

親記事

トリスタあん ごにんでとりっくすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「まおあん」のイラストを見る

コメント