ピクシブ百科事典

まゆげびと

まほうつかいしんしのほんき

APヘタリア二次創作ゲーム動画『ヘタ鬼』劇中で“2周目”と呼ばれる時間の特定のシーンを描いた絵に使われるタグである。まゆげという単語から連想できるようにイギリスが関わってはいるものの、多く描かれているのはイタリアの方。

概要

ニコニコ動画に投稿されている、APヘタリア二次創作ゲーム動画ヘタ鬼第14話後編にて、日記の力で「2回目の世界」に飛ばされたドイツがその世界で命を落とした(自分と一緒に来たのとは違う)イタリアに会いに行ったシーンにつくタグ。

激闘の末に他の面々をかばって失血死するという惨劇の後だが、イギリスの手により部屋はきれいに片付き、さらに横たわるイタリアの周囲には花が散りばめられている。装飾の少ない館にあってこれだけの(大小さまざま、大きいものはイタリア・ドイツのドットの3分の2ほどのサイズ)花を集められたとは考えにくく、そもそも彼は用意ができるまで外には出ていない。おそらく、召喚魔法の一種で呼び出したものだろう。

タグの由来は、イギリスを表す「眉毛」+「おくりびと」と思われる。

関連タグ

ヘタ鬼 ヘタリア三次創作 ゲーム系APヘタリア

pixivに投稿された作品 pixivで「まゆげびと」のイラストを見る

コメント