ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ビックカメラ赤坂見附駅店のビッカメ娘。 2019年01月23日に35番目のビッカメ娘として誕生した。(ちなみに、みっけたんは、にいがたたんが登場した2018年02月01日以来、約1年ぶりとなる新しいビッカメ娘でもある。) 東京都に多くいるビッカメ娘の内の1人。

心掛けていることは、国際社会にPRできるように、いつもお上品でいること。

赤色のバラに見えるようなお団子の髪と港区の区の花であるバラをイメージしたリボン、「3」のようなアホ毛、「坂」のヘアピン、薄ピンクのが特徴的。タイツにブーツ、襟が三角と言った特徴からセーラー服は高校生制服と思われる(参照)が、通常のビッカメ娘の高校生制服と異なり、白の部分が少ないデザインとなっている。

Twitterでは、「こんにちは」を「こんにちあかさか~」、「おやすみ」を「おやすみっけ」と言っている。
また、#みっけたんチャレンジ というハッシュタグとともに、割り箸を割った写真を載せている。チャレンジの内容は、割り箸を綺麗に割れたかどうかの結果を載せるというもの。現在では他のビッカメ娘も#みっけたんチャレンジというタグを付け同様のチャレンジ結果を載せて、みっけたんが採点している。最近では、セブンティーンアイスのチョコミント味の包装を綺麗に剥がすチャレンジ結果を載せている時もある。

関連タグ

ナイセン ビッカメ娘 

関連リンク

公式プロフィール
Twitterアカウント

関連記事

親記事

ビッカメ娘 びっかめむすめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「みっけたん」のイラストを見る

コメント