ピクシブ百科事典

やる気のある夕海

やるきのあるゆあ

「やる気のある夕海」とは、狐白シリーズを描いている、pixivユーザー「やる気のない夕海」氏の事である。

**やる気のない**夕海(ゆあ)」氏なのに『やる気のある夕海』と言うタグは可笑しいと思う人が居るとは思うが、狐白シリーズの投稿ペースを見ると、やる気がないようには見えないのである。

2015/01/31/22:26 夕海氏、狐白シリーズ絵第一弾を投稿。
その後、ほぼ1日1枚、多い日は1日2枚と言うペースで投稿し続ける。
2015/02/28/19:11 記事編集前で最新の44枚目を投稿。

この投稿ペースを見て、13枚目の時に初めて『やる気のある夕海』タグが付けられた。
その後も様々なタグが付けられているが、44枚中ある内30枚にこのタグが付けられている。
恐らく、今後狐白シリーズが増えるごとに、このタグのついたイラストも増える事と、氏のやる気の度合いを表す様々なタグが付けられることが予想される。

「三度の飯より絵を描くことが好き」の極致のような人物だが、彼の異様なまでの投稿スピード(と、あのPixiv投稿と並行して仕事をしていたこと)は身体に重い負担をかけるものでもあった様子。
事実、過労がたたって倒れた結果、一時意識不明、記憶喪失、片足の切断という重い後遺症を患っており、本人も「今思うとあれは異常だった」と述懐している事は特筆しておくべき事だろう。

関連項目

狐白シリーズ 艦隊ジャーナル

関連記事

親記事

絵師 えし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「やる気のある夕海」のイラストを見る

コメント