ピクシブ百科事典

ようせいさんとおねえさん

ようせいさんとおねえさん

「ようせいさんとおねえさん」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する遊佐こずえと桐野アヤのデュオユニット。
目次[非表示]

概要

「ようせんさん」こと遊佐こずえと、「おねえさん」こと桐野アヤによるデュオユニット。通称は「アヤこず」。

ようせいさんとおねえさん

2014年8月31日、「第8回ドリームLIVEフェスティバル」が開催され、この二人がデュオユニットを組んで登場した。その名も【ようせいさんとおねえさん】。衣装はそれぞれ、[スウィートフェアリー]と[不意の幸せ]の特訓後。

  • こずえ「おうたのー…じかんだよー…うたおうねぇー…」
  • アヤ「あぁ、歌おうな。どんな歌でも、アタシが合わせてやるよ」
  • アヤ「1、2、3、ほら、こずえ!」
  • こずえ「えへへ…はーい…」
とアヤが姐御肌を発揮し、すっかり保護者になっている。
実際、LIVEバトルが引き分けだと「子供って、勝って喜ぶほうが伸びると思うんだ」と教育方針を語り、プレイヤー側が負ける(向こうが勝つ)と、「わかってるよ、お人形遊びだろ。あとでたくさんしような!」とこずえのためにご褒美を用意しているあたり、いい母親になれそうな感じである。
こずえが「おうたのまえにー…ねむー」と眠りかけると、アヤは「今日はここまでだ!」と力ずくで幕を引こうとする。

ピッコラ・マリオネッタ

2018年5月28日、「アイドルLIVEロワイヤル」のスペシャルゲストユニットとして【ピッコラ・マリオネッタ】名義で登場。
登場時はこずえが「おにんぎょうでしょうぶー」と言うのをアヤが「お人形じゃなくて歌だけどなっ」と訂正して挑んでくる。
プレイヤー側が敗北するとこずえが勝ったのでお人形遊び。仕方なくこずえが満足するまでは付き合ってやるといいながらアヤはまんざらでもない。
引き分けると格闘技っぽく燃え上がるアヤにこずえも同調し、プレイヤー側勝利でこずえが寝てしまう。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
遊佐こずえ / 桐野アヤ
アヤこず

関連記事

親記事

アヤこず あやこず

pixivに投稿された作品 pixivで「ようせいさんとおねえさん」のイラストを見る

コメント