ピクシブ百科事典

りんあかえみ

りんあかえみ

りんあかえみとは『Yes!プリキュア5』&『Yes!プリキュア5gogo!』の夏木りん/キュアルージュと『スマイルプリキュア!』の日野あかね/キュアサニーと『HUGっと!プリキュア』の愛崎えみる/キュアマシェリのトリオタグである。

説明

夏木りん/キュアルージュ日野あかね/キュアサニー愛崎えみる/キュアマシェリはいずれも川村敏江女史キャラクターデザイン赤キュアであるという共通点がある。
pixivのタグでは使われないが、Twitterなどではりんを長女、あかねを次女、えみるを三女と見なして「川村(レッド)三姉妹」と呼ぶこともある。

HUGっと!プリキュア』37話で3人がプリキュアとしてチームを組んで戦うシーンがあるが、この二人キュアマーチと共に直球勝負を挑んだが、キュアマシェリ器楽キュアかつ光落ちキュアと共々爆発を起こし、ピンクチームをぶっ飛ばして、いつものアレをした。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ 赤キュア
プリキュア5 スマイルプリキュア HUGっと!プリキュア
のぞみゆはな れいかれさあ うらやよほま こまなお くるルー・・・いずれも川村キュア関連。

pixivに投稿された作品 pixivで「りんあかえみ」のイラストを見る

コメント