ピクシブ百科事典

んばんば

んばんば

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、山姥切国広×山姥切国広のBLカップリング、またはコンビタグ。
目次[非表示]

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士
山姥切国広×山姥切国広のBLカップリング、またはコンビタグ。

ゲームのシステム上、同じ刀剣男士を複数顕現でき、かつ他の本丸には同じ刀剣男士が存在することから編み出された同位体カプ。同じ刀剣男士ということで従来のキャラクター・性格に加え「甘えたがり」「オトコマエ」など様々な個性を打ち出されることがある。
特に山姥切国広は修行に行く前と後では別刃かというくらい性格が変わっているのでそちら方面でも色々おいしい。

設定いろいろ

一振り目×二振り目、極×布、極×特、んばんば♀ etc.etc.
もちろん逆もある。×じゃなくて+もある。みんなちがってみんないい。

君の名は

お互いの名前をどう呼ぶかは作品内で紹介されるが、花の名前など渾名で呼び合うものもあるらしい。ロマンス。

関連タグ

刀剣男士 山姥切国広

棲み分け?

「んばんば」はBLタグもコンビタグも兼ねているため、作品に注意書きがある場合はよく読むこと。

他の同位体カプ

ちょぎちょぎ
少ないかもしれないが刀剣男士の数だけ夢がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「んばんば」のイラストを見る

コメント