ピクシブ百科事典

アクアマリン(ハーミット)

あくあまりん

アクアマリン(ハーミット)とは、携帯アプリ「12GEMs」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

GEMのひとつである「アクアマリン」に宿るハーミット。一番最初に手に入り、GEMとハーミットについて解説してくれる他、採掘時など物語の随所で助言をしてくれる頼れるナビゲーターである。

人物像

老人のような外見の通り冷静で穏やかな性格で、助言者といえばアクアマリンと言っても過言では無い頻度で登場する。彼に従わなければいくつかのGEMが掘り出せない可能性があるなど重要な役割を果たしてはいるのだが、特に個性の立つキャラクターでは無いことと後述の微妙な性能とが相まって残念ながら印象は薄い様子。

来歴

本名はカラムス。賢者であり、永遠の瞑想を求めて自らハーミットとなった。その裏には戦争で大事な人を救えなかった後悔がある事が祠の試練で明かされた。

性能

能力値はどれも並程度にまとまっており、序盤はパートナーとして活躍してくれるものの中盤以降の戦いに出すには不安要素が多い。メルトムーンにセットするとディノのHP+1の効果があるためある程度GEMが集まってきたら能力の底上げに回すのが良いだろう。
特殊技は「雷雲」。風属性のHP攻撃技だが、システム上通常攻撃と特殊技で与えられるダメージがほとんど変わらないため、他のHP攻撃技と同じくこの技も不遇な傾向にある。

関連タグ

12GEMs トルマリン

コメント