ピクシブ百科事典

12GEMs

とあるしょうねんのぼうけん

「12GEMs」とは、12個の宝石を集める事を主な目的としたRPGである。
目次[非表示]

概要

株式会社ジー・モードから2004年に発売されたRPG。現在は株式会社シークスのHPから配信時の紹介画像を見る事が出来るのみとなっている。

ゲームシステム

操作方法は十字キーで移動および選択、中央ボタンで決定とガラケー操作の基本中の基本である。
また、ゲームシステムも単純で、バトルはターン制、拾ったGEMを武器「メルトムーン」にセットすればGemの種類に応じた技が使える。GEMは複数個セット可能なため、終盤にもなると高火力、状態異常攻撃可能、回復可能なすさまじい武器ができあがる。

ストーリー

小さなこの世界は汚れと魔物が渦巻く「下界」、清浄な城砦都市「ガンゼルド」、両者を取り巻く環状世界「ロタ」から成り立っている。
ある日、下界とガンゼルドを隔てる「GEMタワー」が突如として崩壊し、タワーを構成する12のGEMは下界に飛散する。ガンゼルドを治める3大議員は、この城砦都市が汚れた下界に墜落するまでに12個のGEMを集めて持ってくるようにと一人の少年を派遣した。
タイムリミットまで12時間・・・。

登場キャラクター

ガンゼルドの住人

ディノ
主人公の少年。突如下界に派遣され、戸惑い悩みながらも新しい世界に触れて成長していく。

バクスター
からくり職人の男性。

ラシニフ
3大議員の一人でディノの母親。

ロタにいる人

環状議長
世界の秩序を第一とするこの世界の最高権力者。

下界の人々

ランディータ
ガービッシュ地方に住む種族「スカベンジャーズ」の少女。

その他

ハーミット
GEMに宿る精霊のような者。それぞれに秘めた過去と揺るぎない信念を持っている。仲間になるのはアクアマリントルマリン・エメラルド・トパーズ・ラピスラズリ・アメジスト・ペリドット・パール・ルビー・サファイア・ガーネットの11種類。

関連タグ

ガラゲー ガラケー

コメント