ピクシブ百科事典

アスモデウス(ECO)

あすもでうす

エミルクロニクルオンライン(ECO)に登場するパートナー装備の一部、もしくはNPCのことである。

アスモデウス事件

神魔にまつわる最初の事件の張本人。

おおよそ人間離れした青白い肌と、非常に大きな1対のアモン角が特徴の悪魔。
原典でも色欲の魔王として広く知られるだけに、その性格は傲慢で威圧的、うろたえる人々の警戒を意にも介さず、魔王としての風格を持つ。

というのは演技。
根は使い走り気質が染み付いたお調子者。
初見の相手などに対しては上記の魔王演技で接するも、ボロが出ると一転して平伏するヘタレぶり。
果ては自分の首輪の鎖を差し出す始末である。 なんというポンコツ悪魔…
また人から向けられる同情や気遣いに対しても、女神と称したり… 何このポンコツ悪魔チョロすぎない…
そんな性格のため、接するのに気疲れする者もいるが、タイニーかんぱにー憑依研究科の中でムードメーカー的な地位を確立しつつあるようでもある。

また、意外にも器用で多芸なようで、科の雑務やホワイトファング・アルマの手伝い等で周囲を唸らせている。

余談だがECO運営チーム内では隠れ最強の神魔として扱われていた。
ただアスモデウスのヘタレっぷりが原因で最下位扱いも確定しており
強いのか弱いのか分からない設定だったそうである。

運営にすらポンコツ扱いされるキャラですか・・・

pixivに投稿された作品 pixivで「アスモデウス(ECO)」のイラストを見る

コメント