ピクシブ百科事典

アリア(アカメが斬る!)

ありあ

『アカメが斬る!』の登場人物の一人。

人物像

CV:佐藤奏美

レオーネに金を騙し取られて途方に暮れていたタツミを助けた貴族の少女。両親と共に善良な人物で、タツミから身の上話を聞き、イエヤスサヨの行方を案じるタツミを「きっと近い内に二人とも会える」と励ますが、実は地方から来た人間を言葉巧みに誘い込み、拷問しながら死に追いやって愉しみ、地方の民を家畜としか思っていない残忍なサディストな性格で、身勝手な逆恨みによる執拗な拷問でサヨを殺した張本人。
普段は優しそうな表情するが、本性を現した際は外道な顔を見せる。
ナイトレイドが襲撃してきた際に全ての真実をタツミに知られてしまい、本性を現し、イエヤスとサヨ達を家畜としか思っていない発言をする外道ぶりを見せた。しかし、それがタツミの怒りを買ってしまい、最後は切り殺される事になった。
両親(父(CV:山岸治雄)、母(CV:中村夏緒))も娘同様、地方から来た人間を拷問にかけることが趣味。特に母親は捕らえた人々を病気に感染させたり薬漬けにして、苦しみながら死んでいく様子を日記に付けて愉しむ悪趣味さで、イエヤスを拷問した張本人。ナイトレイドの襲撃の際に母親はシェーレによって両断され、父親はレオーネによって首を折られて成敗された。

関連タグ

アカメが斬る! アカメが斬る!の登場人物
タツミ(アカメが斬る!) アカメ ナイトレイド(アカメが斬る!)

pixivに投稿された作品 pixivで「アリア(アカメが斬る!)」のイラストを見る

コメント