ピクシブ百科事典

アルクオン

あるくおん

アルクオンとは、「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」に登場するロボット(羅刹機)である。
目次[非表示]

概要

波国の修羅が開発した羅刹機。
羅国の修羅神と同様に意志を持っており、覇気を動力としているが、修羅とともに戦うことを前提にして作られているため、大きさは約3メートルと小型である。
羅刹機は自身の繰者にふさわしい修羅を選んでおり、強い覇気を持っている修羅を見つけた羅刹機はその人物を繰者として認め、その繰者とともに行動する。
アルクオンは羅刹機の中でも強力な部類であり、扱えるものが現れなかったためか長い間放置されていた。
外見はエクスティムのカラーリングを施されたヤルダバオトに近いが、最大限に力を発揮すると熱で装甲がヤルダバオトのように赤くなる。
波国がエンドレス・フロンティアに飛ばされてからはヴァールシャイン・リヒカイトに反応し、覇龍の塔から逃げ出してアインストの世界にやってきたが、後を追ってきたアレディ・ナアシュと遭遇し、ヴァールシャインに支配されながらもアインストレジセイアの上でアレディと戦うことになった。
激闘の末、負けたアルクオンはアレディを繰者として認め、ヴァールシャインの支配から脱してアレディ達と共に行動することを選んだ。
メカニックデザインは斉藤和衛。

スペック

分類:羅刹機
全高:3m級
重量:不明
装甲材質:不明
動力:覇気
所属:なし→アレディ・ナアシュ

羅刹連拳
羅刹幻殺甲
羅刹剛鉄甲
羅刹覇龍吼

必殺技

羅刹断撃拳
覇皇魔滅拳(アレディ・ナアシュとの合体攻撃)

関連タグ

無限のフロンティアEXCEED
アレディ・ナアシュ

pixivに投稿された作品 pixivで「アルクオン」のイラストを見る

コメント