ピクシブ百科事典

アンナ(レジェンズ)

あんな

アンナとは、レジェンズ~甦る竜王伝説~に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:千葉千恵巳
 第5話に初登場。風(トルネード)の属性を持つレジェンズ「ハーピー」であり、BBによってリボーンされた。通常は背が高く巨大な翼を持つ(因みになかなかけしからんボディである)女性の姿をしているが、任意で幼女の姿になることができる。(ただし耳や手などは完全に変えることはできない。)

プロフィール

性別女性
属性トルネード
種族ハーピー

人物

 ボサボサの灼髪に鋭く青い瞳を持った人に近しい顔つきのレジェンズ。体は基本的に青を主体としたカラーリングで胴体は胸から下腹部にかけて白い。性格は上から目線でかなりの自信家。初登場時、依頼主であり自分を甦らせてくれたBBに対しても子供相手に手こずる様をバカにしたばかりか出撃時に「報告書の準備でもしときな」と言い残して飛んで行った。
 人間態である幼女の姿では猫を被って獲物に近づく素振りを見せ、目的達成の為ならあの手この手で成し遂げようとする仕事人となる。(その際にルチャを愛する某蛇神様のような悪い顔をする時がある。)
 だが長い間封印されていたせいか束縛されることを非常に嫌っており、自由を手にしたいと願う悲しげな存在でもある。そのため純粋で疑うことを知らなず何者にも縛られないシュウに非情になれない一面もある。

活躍

関連イラスト

関連タグ

レジェンズ~甦る竜王伝説~ハーピー 

この記事のカテゴリ

コメント