ピクシブ百科事典

アーススター

あーすすたー

コミックアース・スターや発行元のアース・スターエンターテイメントの略称。
目次[非表示]

本項では出版社であるアース・スターエンターテインメントについて解説する。同社が運営するWEBコミック配信サイト『コミック アース・スター』やかつて出版していた月刊漫画誌『月刊コミック アース・スター』については、コミックアーススターを参照のこと。

アース・スターエンターテイメント

TSUTAYA事業を手掛ける「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」の連結子会社。
アース・スターノベル及びアース・スターコミックスの発行、上述のWEBコミック配信サイトコミックアーススターの運営を行っている。
かつては映画やアニメなどの映像事業も手掛けていたが、現在はこのうちアニメ制作事業を兄弟会社のトップ・マーシャルに移管した。レーベルは「スマイラルアニメーション」。
その他、声優・タレント事業も手掛けていた。2014年に実施されたオーディション、「国民的声優グランプリ」受賞者で結成された声優アイドルユニット「アース・スタードリーム」をマネジメントしていたが、2017年12月末付で活動休止となった。その後、2018年3月末をもって声優・タレント事業自体から撤退している。

かつて所属していた声優

事業撤退まで所属していた声優

高尾奏音
小出ひかる
中島由貴
曽我部英理

事業撤退以前に退所した声優

谷尻まりあ
愛原ありさ
海月いづみ
斎藤愛永
村北沙織
鳴海杏子

関連サイト

公式サイト

関連記事

親記事

TSUTAYA つたや

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アーススター」のイラストを見る

コメント