ピクシブ百科事典

イオンファンタジー

いおんふぁんたじー

大型ショッピングセンター内において児童向け遊戯施設を運営するイオングループの企業。本社はエム・ベイポイント幕張内、本店はイオンタワー内に所在する。
目次[非表示]

概要

事業内容はショッピングセンター内「アミューズメント施設」及び「インドアプレイグラウンド」の運営。顧客対象は「12歳までの子どもたちとそのファミリー」に特化している。

ブランド

モーリーファンタジー
 主力ブランド。12歳以下の子どもとそのファミリーを対象にした、ファミリー向けアミューズメント施設。小さな子どもが遊ぶスペース「わいわいぱーく」を併設している店舗もある。
モーリーファンタジーf
「モーリーファンタジー」の派生ブランドで、中高生からシニア層までの幅広い層に対応。
PALO
 2015年6月1日に吸収合併したダイエーファンフィールドから継承したブランド。ティーンズやヤングを中心に、カップル・ファミリー・大人までの幅広い客層を対象とした総合アミューズメントスペース。
キッズーナ
 インドアプレイグラウンド事業の主力ブランド。子どもたちの「創造性」「社会性」を育みながら親子で一緒に楽しめる体験ができる「遊・交・知の場」。
スキッズガーデン
 子ども一人でも遊べるプレイグラウンド。安全に遊べるようにプレイリーダー(保育士や幼稚園教諭または、教育プログラムを受けた有資格者)がサポート。
東京こども区こどもの湯
 東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」内にある、史上最大級のボールプール温泉。昔懐かしい銭湯をイメージした店内です。
にこはぴきっず
 NHK Eテレの人気幼児向け番組をテーマとした親子向けのキャラクターパーク。関連したキャラクターグッズを扱うショップも併設される。
MOLLY.ONLINE(モーリーオンライン)
 2018年3月に参入したインターネットクレーン事業。モーリーファンタジーのスケールメリットを活かした当社限定商材を多く取り扱う。

関連イラスト

イオンファンタジーに関するイラストを紹介してください。

関連タグ

イオングループ モーリーファンタジー

外部リンク

イオンファンタジー公式サイト

関連記事

親記事

イオングループ いおんぐるーぷ

子記事

兄弟記事

コメント