ピクシブ百科事典

もしかして
うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する神宮寺レンのあだ名。投稿作品としては、こちらの割合が多い。

概要

岡田屋(三重県四日市市)、フタギ(兵庫県姫路市)、シロ(大阪府吹田市)の3社の提携により1970年に発足。
社名の由来は"J"apan "U"nited "S"tores "CO"mpany。
1989年の本社移転(千葉市幕張新都心)とともにイオングループを構成、2011年3月には店名もサティ(元ニチイ)などとともに現社名の「イオン」に統一される。

関連タグ

ジャスコ咲夜

林輝幸(東大王) 2019年4月から東大王メンバー(2019年4~7月の間は候補生)として出演。初陣の問題の正解がダンスの一種「ツイスト」を答える問題だったが、緊張のあまり出した回答が(近くにあったスーパーから)「ジャスコ」だった。その誤答にスタジオは笑いに包まれて、MCのヒロミから「今日からお前のあだ名はジャスコ!」と速攻でつけられてしまった。しかし基本的には豊富な知識量を活用して正解を叩き出すので知識のスーパーマーケットとしてはふさわしいあだ名になったと言える。

女騎士さん、ジャスコ行こうよ ジャスコの使用許可を求めてイオングループに問い合わせを行い、使用許可をもらったラノベ。正確には許可というよりも「もうジャスコという店名の店は存在しないので勝手に使っていい」というニュアンスだった。

岡田克也:政治家。創業者・岡田卓也は父で、老舗呉服商・岡田屋を総合スーパーマーケットに転身させた。

関連記事

親記事

イオングループ いおんぐるーぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャスコ」のイラストを見る

コメント