ピクシブ百科事典

イタリアオオカミ(けものフレンズ)

いたりあおおかみ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:石上静香(NEXON版)

イタリアのアペニン山脈と西部アルプスの山岳地帯に棲息するオオカミ、イタリアオオカミのフレンズ。

NEXONアプリ版

あけおめです
イタリアオオカミちゃん

うふふ、イタリアオオカミです。クールなタイリクオオカミお姉さまに憧れているんです!
コミュニケーション上手な方ですが、毎日鏡の前で笑顔の練習をされるんですよ?
え?なんで知ってるかって?ふふ、そんなことより、そんなお姉さまがまた可愛くって……
あーもうお姉さま~!

イタリアを中心とした山岳地帯に生息するタイリクオオカミ亜種であるイタリアオオカミのフレンズ。オオカミはイタリアの国獣とされており、ローマ建国神話に於いて、ロムルス・レムス兄弟を育てていたと語られている。

タイリクオオカミのことを『お姉さま』と慕っており、その愛は誰にも負けていないと自負している。その為か、タイリクオオカミ親衛隊『タイリクシスターズ』の面々、特にリンカ(シンリンオオカミ)については明確に敵と認識しており、他にもタイリクオオカミと付き合いの長いニホンオオカミや、タイリクオオカミに慕われているダイアウルフのこともライバル視している。

ゲーム内ではレアリティ☆4のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
所属グループはオオカミ連盟
所有スキルは15秒間敵全体の攻撃力が20%下がる「真似っ子ライトエコー」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「イタリアオオカミ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント