ピクシブ百科事典

イレイザー01

いれいざーぜろわん

イレイザー01とは、メディアミックス作品「超速変形ジャイロゼッター」の登場人物。 主人公である轟駆流のライバルである。
目次[非表示]

概要

CV:田村睦心

ゼノンに所属する上級戦闘ドライバー(因みにトーマは戦闘ドライバー)である。
顔をソウルイレイザーと呼ばれる特殊なバイザーで隠し、その表情はカプセルから覚醒した際にゴートの背後にあるモニターの中に一瞬写るのみであるが、詳細不明。

出生、年齢等の素性は一切不明であり、ロゼッタグラフィーの謎、アルカディアに潜入していると思われる謎の女性スパイの存在と共に、彼の正体を探るのも物語の伏線の一つであると言えよう。

特訓中のカケルシュンスケの下へ乱入し、彼らの事を「ゴミ共!!」と一蹴し、卓越したテクニックとギルティスの能力でライバードGT-Rを翻弄する。窮地に陥った二人の所に父の健三がヘリで駆け付け、彼の言い放った「絆」と言う言葉によりソウルイレイザーがスパークを起こし、強烈な頭痛を起こさせるに至った。

「お前を消し去るために参上した」

ジャイロゼッター

搭乗するジャイロゼッターはギルティス

関連イラスト

【ジャイロゼッター】イレイザー01

ゴミ!!!

関連タグ

轟駆流
ゴート トーマ ハルカ
電撃ホビーマガジン12月号では『超速変形ジャイロゼッター』敵対組織ゼノンの“ギルティス”フルスクラッチモデルを紹介!

以下ネタバレ注意

実は彼の正体は幻の第6のドライバー軍司壮太。詳しくは彼のタグで。

pixivに投稿された作品 pixivで「イレイザー01」のイラストを見る

コメント