ピクシブ百科事典

イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス

いんぐりっどそるべぇいくそるぐりむす

イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムスとは、「ロッテのおもちゃ!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢 7歳
種族 兎魔族
身長 99cm
体重 15kg
スリーサイズ B52/W50/H54

概要

CV:斎藤千和

「大賢者ソルヴェイク」と呼ばれた父の知識を、生体魔術による移植ですべて受け継いだ2代目の大賢者である。愛称の「イニ」は、塔原明日葉が名付けた。
種族の特徴である、大きな兎耳がある。髪は紫がかった銀髪のツインテールで、瞳の色は赤色である。また、バニースーツの上に、サイズの大きなローブを羽織っている。

空間圧縮して持ち運びできる「象牙の塔」と呼ばれる高い塔に住んでいる。生まれて以来ずっと山奥の僻地に住んで塔から出たことすらなかったが、塔原直哉から、いろんな体験をするのは百億の知識より価値あると提案され、その翌朝にはさっそく象牙の塔ともどもロッテ邸の庭に出現し、以後はそこで暮らしている。

性格は優しく、また興味深い提案をした直哉に対して強い好意を抱いており、会ったその日に唇にキスをした。またその後すぐに塔原直哉の愛人を自称している。知識だけではなく、実体験を通して心が豊かになることを日々楽しんでおり、そのきっかけを与えてくれた直哉と明日葉には深く感謝している。

特殊なスーツを着用しているので、パンツははいていない。

関連イラスト

イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス
大賢者さま

関連タグ

ロッテのおもちゃ! アスタロッテのおもちゃ! イニ
大賢者ソルヴェイク 大賢者 パンツはいてない

pixivに投稿された作品 pixivで「イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス」のイラストを見る

コメント