ピクシブ百科事典

メルチェリーダ・ユグヴァール

めるちぇりーだゆぐばぁーる

メルチェリーダ・ユグヴァールとは、『ロッテのおもちゃ!』『アスタロッテのおもちゃ!』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

種族 夢魔族
年齢 29歳
身長 175cm
体重 65kg
スリーサイズ B103(H)/W62/H95

概要

CV:皆口裕子

ユグヴァルランドの現国王で、一般には「メルチェリーダ1世」と呼ばれている。
アスタロッテ・ユグヴァール塔原明日葉の実母でもある。

外見は、ややクセのあるブロンドロングヘアと、頭頂部から長いアホ毛が2本出ている。瞳はライムグリーンで、ピンク色で先端がハート形の長い尻尾を持っている。背中の黒い翼で、空を飛ぶことができる。

夢魔族であるためか「好き者」として有名で、リーンヒルド城後宮「桃薔薇館」には3000人を超える美男を囲い、ほぼ毎夜のように夜伽を行なわせている。また「男センサー」なる能力を持っているらしく、ロッテ邸の上空から塔原直哉の居場所を即座に探り当てることができた。
国王という立場上、大半は外務大臣に丸投げしているとはいえ、外交関係で面倒な仕事が多くてストレスが溜まっているため、お忍び休暇が増えているらしい。夜の生活もマンネリ気味とのことである。

関連イラスト

メルチェリーダ女王(20歲)
4月のカレンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「メルチェリーダ・ユグヴァール」のイラストを見る

コメント