ピクシブ百科事典

ウーリッヒ・メーアヴォルフ

うーりっひめーあゔぉるふ

ロクザキ氏によって描かれる深夜隊に出て来る呂号第五〇一潜水艦Uボートのことである。
目次[非表示]

概要

プロフィール

呂号第五〇一潜水艦Uボート
人名:ウーリッヒメーアヴォルフ(Ulrich Meerwolf)
U房と略されていることが多い。

伊八が連れて来た「灰色の狼」と恐れられる有名なドイツの潜水艦。脅威。
「Uボート」とはドイツ語で潜水艦を意味する『Unterseeboot(海底の船)』の略称。

日本の心強い味方だけど、怒らせるとドイツの潜水艦仲間を呼んで、集団で相手を完膚なきまでにフルボッコに叩きのめすドSなので敵にまわさない方が良い。

外見はドイツ人だけど中身は日本人っぽいところがあって味噌汁とか好きだったりする。
今日もウキウキふわふわと日本観光を堪能中。「明日は箱根に行くです!」

また、日本は海軍と陸軍で仲が悪いが、ドイチュでは海軍同士で仲が悪い模様。
伊八を挟み、戦艦ビスマルクと静かに言い合っている話もサイトの方に上がっている。

余談だが、伊八から「敵に見つかった」は「オワタ\(^o^)/」、「了解」は「おk」、「ググレカス」などと変な日本語を教わっている。潜水艦同士、彼とは仲が良く趣味も合うようだ。

特徴

伊八と違い、ふわふわクセっ毛の銀髪七三分け。
キッチリしたいが所々ハネてしまうようだ。
表情がコロコロと変わりニコニコと優しそうな青年。
しかし釣り目だったりと顔の作り自体はきりっとしている為、黙って居ればそれなりの威圧感がある模様。
ちなみにドSであり、SMに必要なのは相手の苦痛と快楽に歪む表情。枷に首輪にムチが最も良い組み合わせ、と伊八へ豪語していた。

別名・表記ゆれ

U房

関連タグ

深夜隊

pixivに投稿された作品 pixivで「ウーリッヒ・メーアヴォルフ」のイラストを見る

コメント