ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CV:上田麗奈(ロザリンデと兼任)

概要

クラスエルフシビュラ
年齢42歳
身長168cm
体重55kg
誕生日6月19日

ロザリンデの双子の妹でエルヘイムの巫女。

ゼノイラ帝国の侵攻に抗しきれずに降伏するも、統治を安定させるために人質として巫女の立場を保障されている。

首都ならびにエルトリンデ奪還のためコルニア解放軍が向かうも、ゼノイラ兵と共に現れた彼女は人が変わってしまったかのようで……。

ゼノイラ帝国の支配から解放された後はアレイン達に力を貸してくれるようになる。

性格

穏やかにして品行方正であり、エルフにしては人間に対する不信感を持っていないことから領民たちからは慕われている。

近衛のガラドミアから槍術の鍛錬を受けているため戦闘では槍を振るって戦う。

一方でかつて地下室でキノコを育てたり花園にミントを植えたりするなどどこか他人とずれている一面がある。

加えて、酒の匂い…ようは揮発したアルコールを嗅ぐだけで酔っ払う程酒に弱い上に泣き絡み上戸と非常に酒癖が悪い、雲の形が毒草に似てると宣いはしゃぐ……などなど、面白エピソードに事欠かない作中きってのネタキャラでもある。

この性格は乳母が非常に厳しく、巫女としてスパルタな教育を施した反動によるものと思われる。

アレインに好意を抱いているが、人間とエルフの寿命の差から踏み出せないことが契約の儀式での会話で分かる。

衣装はロザリンデと同じ衣装にスカートが追加されているものだがよく見ると透けスカートである。公式設定画集によると清楚な妹になるように透けスカートになったとか。

関連ビデオ

以下ネタバレ

彼女が人が変わったようになっていた理由はアルチーナに意識を乗っ取られていたのが真相。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

エルトリンデ
6
編集履歴
エルトリンデ
6
編集履歴