ピクシブ百科事典

オ・ノーレ!!

おのーれ

オ・ノーレェェェェェェッ!!
目次[非表示]

台詞一覧があると元気になるなあローラ!

ロラン「あなたが戦う力を守ってこられたのは、ディアナ様をお守りするという誇りがあったからでしょう!」

ギンガナム「その誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ!!ねぎらいの言葉一つ無く、地球へ降りたんだよッ!!!そんなディアナの為に戦う貴様なぞに、この私は倒せん!!」

ロラン「倒す…倒します!!」

ギンガナム「クッ!!」
ロラン 「遅いっ!!!」

ギンガナム「純粋に戦いを楽しむ者こそ!!!」
ロラン 「自分を捨てて戦える者には!!!」

ギンガナム「オ・ノーレェェェェェッ!!!!

来たかい、概要!

∀ガンダム」最終話の最終決戦時における月の御大将ギム・ギンガナムの名(迷)台詞の一つ。
単純に「おのれ!!」という台詞だが、声優の熱演あって「オ・ノーレ」と聞こえてしまい、放送された当時、なんと言っているのかが分からなかったという話もある。
お陰で空耳台詞の一つになってしまい、某動画サイトではギンガナムに合わせて「オ・ノーレ」の弾幕が張られることが多い。

尚、イタリアに存在するコムーネ(自治体の一種)であるオノーレとは一切関係無いし、ラテン語で「理解できない」という意味を持つという『au noulёit』とも一切関係ない。

もう一度封じられるか?この関連タグを!!

ギム・ギンガナム ∀ガンダム 子安武人

コメント