ピクシブ百科事典

キュルルロシアのスパイ説

きゅるるろしあのすぱいせつ

アニメけものフレンズ2の主人公キュルルにに関する二次創作ネタである。
目次[非表示]

概要

野獣先輩新説シリーズの流れを組むけものフレンズ2新説シリーズの一つ。
元ネタは『松本人志 ロシアのスパイ説』という水曜日のダウンタウンの説である。

関連語句をこじつけて新説を立証するネタ動画であるが「キュルルがロシアのスパイ」という突拍子もない結論を裏付けるために「ところで」「そうであるなら」を多用して
スケッチブックと聞いてまず思い出すのはイギリス軍人でありボーイスカウトの創立者のベーデン=パウエル卿が蝶の蒐集家と偽り敵の要塞の見取り図を蝶の紋様や虫のスケッチに偽装して描き上げたエピソードでしょう。」
と、さも一般人の認識であるかのように無関係な話題を無理矢理結び付け、G・ロードランナーを由来から「アメリカの象徴」として扱い、イエイヌを「資本主義の犬」呼ばわりしたあげく「筋金入りの共産主義者であるキュルル少佐という独自設定がいつのまにか前提にすり替わっているという、何一つスジが通っていない暴論を詭弁と勢いだけで押し通すスタイルがネタとして好評を博した。

pixivではキュルルにソ連の軍服を着せたイラストが散見される。また元ネタが元ネタ故に原色の赤が多用され、非常に目立つ。

外部リンク

ニコニコ動画-キュルル ロシアのスパイ説

関連記事

オルガ(遊戯王ARC-V)…声優とロシアの人名繋がりで微妙にネタにされる。

関連記事

親記事

二次オリ にじおり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キュルルロシアのスパイ説」のイラストを見る

コメント