ピクシブ百科事典

クリピアス

くりぴあす

クリトリスに開けたピアスのこと。
目次[非表示]

概要

略さずに言うとクリトリス・ピアッシング。性器ピアスの一種。
乳首ピアスと同様に単なる装飾としてだけでなくSMプレイの道具としても使われる。
創作上ではクリトリス包茎の治療と称して付けられる事もある。
クリトリス周辺のピアスは他にも、クリトリス包皮を貫通するクリトリス・フッド、クリトリスの下側を通過するトライアングル等がある。が、やはりPixiv上で人気があるのはクリトリス本体を貫通するピアスのようだ。

実施

化膿止め軟膏をつけたピアシングニードルをクリトリス本体に対して垂直または水平に貫通させ、リングタイプやバーベルタイプのピアスをとりつける。神経が集中する場所であるため施術時にかなり痛みが伴う。
そしてクリトリスが相当な大きさでなければ施すことができない。クリピアスが可能な女性はおおよそ20人に1人といわれている。しかもそれはアジア人よりもはるかにクリトリスが大きい欧米人基準での話である。
さらにピアッシング時の技術的難易度も高く、総じてレアなピアスであると言える。しかし近年ではクリピアスの施術を行っているピアススタジオやクリニックが少しずつ増えてきている。

性的刺激・効果

このピアスはつまりクリトリスの内部に異物を埋め込むということであり、傷が治り
ピアスホールが安定すれば強烈な性的刺激が得られる。
ピアスが揺れや振動を受けた時は勿論、クリトリスが勃起するだけでも内部で神経が圧迫され強い快感が生じるため、極端なケースでは一日中オーガズムが止まらない状態になる。
しかし効果には個人差が大きく、少し感度が上がるだけで終わる場合もあれば、何の変化もない場合もある。
また性的刺激の他にクリトリスが肥大化する効果がある。

関連タグ

クリトリス ボディピアス クリリード 乳首ピアス 性器ピアス

pixivに投稿された作品 pixivで「クリピアス」のイラストを見る

コメント