詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

はじめまして。僕はペテン師なので……そう、名前はクレーケンとでもしておきましょう。僕の言うことは決して信じないで。今言っていることも含めて、全部、ね。
CV:内田雄馬

基本情報

氏名クレーケン
通称偽りの触手
性別
身長178㎝
誕生日1月26日(らしい)
出身地影ノ街
属性
所属影ノ街
戦闘方法偽りの触手

概要

影ノ街を牛耳るイスタバン組の一員。
出会い頭にペテン師と自称する通り、常に嘘か本当かわからないことばかり話す。しかし、その一方で上司であるイスタバンからは信頼されているのか、ストーリーでは仕事を頼まれて働いている姿も見ることができる。

公式で美形の設定らしく、経歴紹介ではバイス曰く巨像にやってきたその日からあらゆる女性の心をわしづかみにしたとか。
そんな彼がどうして巨像にやってきたのかは未だ謎だが、本人が言うには「ある可愛らしい勇者」に興味があるらしい。その勇者とやらはナビゲーターのことらしいが……?

キャラクター性能

☆5の水属性キャラクターで、ロールはチェンジャー。
各属性にいる特定属性を4つ自属性に転色させるタイプ、所謂汎用型チェンジャーである。

  • 能動技:偽りの変遷
最も近くの森属性マスを4つ水属性に変える。覚醒3になると転色時、確率で最大2つの強化マス(連鎖によるダメージボーナスが2倍になるマス)を生成できる。完凸では転色数が1~2つ増え、全体的にチェンジャーに求めるべきサポート能力を十二分に備えている。

  • 連携技:虚偽の掌
自身を中心に十字と斜めに攻撃を行う。13チェインを越えればフィールド端まで攻撃するため、かなりの広範囲まで攻撃できることになる。

  • 装備技:戦慄の触手
連鎖技発動後、周囲十字4マス内にHP25%以下の敵がいた場合、1体に恐怖状態を付与する。覚醒2以降、恐怖状態の敵を倒した場合に50%の確率でさらに別の敵に恐怖状態を付与する。
恐怖状態になった敵は攻撃せず、プレイヤーから遠ざかる形で移動のみを行う。このため被弾を抑えることができ、ヒーラー枠を省ける場合がある。

関連イラスト

【白夜極光】クレーケン
🐙

クレーケン
偽りの触手

関連タグ

白夜極光

関連記事

親記事

影ノ街 かげのまち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「クレーケン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「クレーケン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました