ピクシブ百科事典

クロクミ

くろくみ

カードファイト!!ヴァンガードGに登場する新導クロノと岡崎クミのカップリング。
目次[非表示]

概要

カードファイト!!ヴァンガードGに登場するキャラクター、岡崎クミ新導クロノのカップリング。

二人はただのクラスメイトという間柄だったが、ヴァンガードを縁に、ギアクロニクルを手に入れた新導クロノと、安城トコハの指導を受けてヴァンガードを始めた岡崎クミ、初心者同士である二人は友達となった。

作中での出来事

5話にて、クミがクエストにて初の対戦相手を募ったところをクロノが受けたところから二人の正式な交流も始まった。

目つきの鋭さと素行の悪さからおおよその登場人物からまず誤解されるところから始まるクロノだが、クミにおいては本人ののんびりした性格もあってか「落としたメロンパンを拾ってくれた良い人」と好印象を抱かれるところから始まっている。

更に17話では紆余曲折あってコロッケパンを譲ってくれたクロノを「神様みたい」と評し(次回予告での発言)クミの中ではクロノは非常に良い位置づけであることがうかがえる。

祝勝会の際にクロノの顔をちゃっかりカメラに収めるクミの姿にも注目。

GNEXTでは共に晴見高校に進学。
別のクラスではあるが時折会話する様子。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG カードファイト!!ヴァンガードGNEXT

岡崎クミ 新導クロノ

pixivに投稿された作品 pixivで「クロクミ」のイラストを見る

コメント