ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ユニオンのオマハ級軽巡洋艦コンコードだよ。なんか結構武装改修されてたから、まあまあ頼りになるんじゃないかな?多分ね~ふふ♪

指揮官にまた会えたね♪ 美味しい概要持ってきてくれた?

CV:優木かな
レアリティ:R
イラストレーター:大嘘

アズールレーンに11月の小型艦建造の常設枠としてジャージーと共に実装された。イベントでの先行実装等もなく、最初から建造で恒常実装に至った珍しいタイプ。ログインボーナスで実装された同型艦のメンフィスとは、データ上では同時期実装。
しかし、初めから恒常であるが故に、特別なピックアップも無しで、イベントをこなして入手…等の確実な入手手段が無く、サンディエゴも分割されるほどに常設艦が充実してきた建造枠から彼女を狙って出すのはかなり運がからむため、意外と出ない。

あ、指揮官!このキャラクター像を持ってて…そうそう!そのまま荷物係でついてきてね♪

ケーキのスポンジを思わせるクリーム色のロングツインテールに、パッションフルーツのような赤い目を持つ。瞳は星形をしている。リッチモンドも持っていたネコミミヘッドフォンが特徴的だが、ライトカラーに違いがある。
オマハ級軽巡だが、腹出しの白い衣服が特徴的なオマハ級としては明らかに異質なまでの着込みをしてほとんど露出がないが、自己紹介にある「武装改修」の賜物なのかもしれない。
そしてなにより、下半身の描写に定評のある大嘘氏による肉感に溢れた脚の柔肌とそれを際立てる見事なニーソが最大の特徴。
改のエイジャックスと同じように、見下すような顔でこちらにブーツを抜いたニーソ越しの足裏を突きつけてくるドSっぽさを感じる佇まいをしているが、性格はエイジャックスのような女王様気質というよりはSっ気のあるギャルといった所。

公式紹介では「ユニオン所属、オマハ級の軽巡洋艦。単純明快で若干子供っぽい性格で、「この体は糖分で出来てるよ♪」と明言してはばからないぐらいのスイーツ好き」
その紹介に違わないスイーツ好きである。(笑)なんてつけられないほどのスイーツガチ勢
そのガチっぷりは立ち絵で既に口にチュッパチャップスを咥えながら、トリプルのアイスパフェを手に持っている事や、浴衣スキンでもリンゴ飴を手にしている事からもわかるほか、実装直後の公式4コマの「びそくぜんしんっ」でも、ケーキバイキングを喰いつくさんばかりにケーキをほおばる彼女の姿が描写されている程。ちなみにその時「度を超した摂取でなければよほどの事が無い限り喰い過ぎで体型は変わらない」というKAN-SENの設定も明らかにされた。だからといって彼女は喰い過ぎなのだが…
発言でも「スウィーティー~」という台詞があり、「自分は糖分で出来ている」と自称する程にスウィートなものを好んでいる。膵臓が大活躍である。

立ち絵でもわかる立派なおみ足には指揮官も首ったけのようで、コンコードを秘書艦に置いていると、事ある毎に彼女の脚をジーっと見ているらしい。「このヘンタイッ!!」
そんな指揮官の視線に気付いているコンコードは、マッサージを条件に自分の脚を触れさせることを許可する中々の器の広さを見せる。でも疲れてない時にまでマッサージをしようとすると蹴り飛ばそうとして来たり、タッチ2でセクハラな事をすると蹴り飛ばす等、指揮官の好きにしていいワケではなかったりする。
ここまでの情報ではそうは思えないが、実は自称するくらいには世話焼きであり、スウィーツの独り占めはせず指揮官に分け与えたり、頑張ったらご褒美をくれたり(意味深…ではなくスウィーツ)してくれる。好感度が上がると糖分で出来た自分を分けてくれるなんて事も……?

あまり性能を見くびるなよー

オマハの上位互換。というだけで特別際立った強さなどは無い。低燃費で行きたいがステータス上オマハやローリーでは無理…という海域に彼女を抜擢できるかも、というくらいのステータス。同時期実装のメンフィスも同じ感じ。
100%以上の装備補正と「快速装填」という装填値上昇スキルをどう活かすか、である。

頑張ってね指揮官、よく働いてくれたらご褒美に関連イラストをあげる♪

センシティブな作品センシティブな作品

コンコードは甘々かわいい!
センシティブな作品

関連タグ、今度触ったら蹴り飛ばしちゃうよ~?

アズールレーン オマハ(アズールレーン) メンフィス(アズールレーン) ユニオン(アズールレーン)
 ニーソ 絶対領域

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コンコード(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント