ピクシブ百科事典

サキュバス真鍋

さきゅばすまなべ

サキュバス真鍋とは、レッスルエンジェルスサバイバーに登場する女子プロレスラーである。
目次[非表示]

プロフィール

名前サキュバス真鍋
本名真鍋つかさ
国籍日本
出身福井県
誕生日5月20日
身長153cm
スリーサイズ77/53/76
得意技飛び技
必殺技フェイスクラッシャー
CV広橋涼

概要

口撃を得意とし、会話で試合を盛り上げるタイプの小悪魔レスラー。
とはいえ、サバイバーは団体運営ゲームであるためその口撃が活かされる事はあまりなく、素質も最低値のEであるため、よほど愛が無ければ使われない。

しかしその小悪魔ぶりは、むしろ二次創作での人気が高い。いかにも要領の良さそうな性格もあって、原作での強さとは裏腹に攻め役として君臨している。本人が強いパターンもあるが、強いパートナーと組んで美味しい所をいただくパターンも多い(その場合、大空みぎりがパートナーの事が多い)。

愛では7話に登場。主役であるウィッチ美沙の同期であり、タッグパートナー。実際、サバイバー2ではベストパートナー設定されている……のだが、7話の評価が低い(主役である美沙が完全に空気でむしろ真鍋メイン、その真鍋のキャラ性も一般的イメージと異なる、尺の大半をEXタッグリーグの話に使うくせにそのタッグリーグの内容は描かれない、など問題点が多かった)ためか、この設定が活かされる事はほとんどない。
むしろ、愛の作者が自身のブログで公開していた、寮での共同生活を描いた日常物語「香澄とつかさのだらだら生活」の影響から、辻香澄との絡みが多い。

関連タグ

レッスルエンジェルス 女子プロレス

pixivに投稿された作品 pixivで「サキュバス真鍋」のイラストを見る

コメント