ピクシブ百科事典

クリス・モーガン

くりすもーがん

クリス・モーガンとは、レッスルエンジェルスシリーズに登場する女子プロレスラーである。
目次[非表示]

プロフィール

名前クリス・モーガン
国籍アメリカ
誕生日4月1日
身長184cm
スリーサイズ104/68/95
得意技パワー技
必殺技ポセイドンボンバー
CV佐々木亜紀

概要

レッスルエンジェルス界における世界王者にして最強のレスラー。
団体運営ゲームである3で、初代ラスボスダークスターカオスを上回る評価値を持つレスラーとして初登場した。
海外団体と契約することで、興行に参加させる事が可能。なお、3はストーリーが特になく、目的も「儲ける事」だけなので、実の所無理に戦う必要はない。立ち位置としては、育てたキャラクターの強さを確かめるやりこみ要素的な存在。
その後も、基本的にはストーリーのある作品には参加しておらず、3のリメイク版であるスーパーとサバイバーシリーズにのみ参戦。「団体運営での最強レスラー」と言う立ち位置である。

列伝では、「カオスを倒した主人公が、更なる強敵と戦うため、夢に出て来たモーガンの元へ人知れず旅立つ」と言う、エンディングで登場。祝勝会の最中にいなくなると言う点も含め、ストリートファイターIIリュウエンディングっぽいネタさを感じさせるが、こんなんでも王道ルートエンディングである。
また、愛12話ではストーリー登場を果たしており、大空みぎりの海外修行の際にその実力を認め、タッグパートナーを務めた。

関連タグ

レッスルエンジェルス 女子プロレス

pixivに投稿された作品 pixivで「クリス・モーガン」のイラストを見る

コメント