ピクシブ百科事典

シベリン・ウー

しべりんうー

オンラインゲーム・テイルズウィーバーに登場するプレイヤーキャラクターの一人

推定年齢、20代。
傭兵の国として知られるレコルダブルに本拠を構える多国籍傭兵ギルド「シャドウ&アッシュ」で名を上げている若い傭兵。
自分の背丈を超える巨大な槍を主武器として使い、金色の瞳と燃えるような赤い髪を持つ。

とある事件で受けた衝撃のため、自分の本名は勿論、国籍や出生地、年齢など、自分にかかわるすべての記憶を忘れてしまっている。
周囲の人からは女とみれば見境なく口説こうとするような軟派でずうずうしい人に思われがちだが、それは世の中で生き残るため、無理に作り上げた人格。

誕生日12月20日(義父に決めてもらった仮の誕生日)
血液型O
身長187㎝
アーティファクトブラッディミスト(記憶を失う前から付けているガントレット)
前世ブラッド

ネタバレ注意

EP1開始時は記憶を失っていた彼であったが、チャプターが進むごとに記憶を取り戻す。
EP3チャプターでは、シベリンで進めていると完全に記憶が戻っていることが分かる。
EP3チャプター7【Evergreen Haven】にてやっと名乗りを上げた。
ベルナール・ゾフレ・ド・オルランヌ。
継承式のさなか、シャドウ&アッシュの傭兵であった本物のシベリン・ウーと相打ちになり、命を落としたと思われていたオルランヌ公子であり、イスピンの兄。
ようやく、兄と妹が本来の立場と名前で再会できたEP3CP7は、ユーザーから高い評価を得ている。

関連タグ

テイルズウィーバー

pixivに投稿された作品 pixivで「シベリン・ウー」のイラストを見る

コメント