ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「クロシェット」ブランドでおなじみ、株式会社「ブランエール」が「クロシェットlumie」ブランド名義で開発・発売したアダルトゲームである。PCゲームとして2009年1月30日にリリースされた。その後、2009年11月27日には、続編である『スズノネセブン! -Sweet Lover's Concerto-』もリリースされた。

また、『スズノネセブン!~Rebirth knot~』のタイトルで2010年5月27日にPS2への移植版が、『スズノネセブン!Portable』のタイトルで2014年1月30日にPSPへの移植版が、それぞれアルケミストよりリリースされている。

魔法が発見されてからまだ間もないもう一つの現代を舞台としており、魔法学校である「スズノネ魔法学園」でのストーリーを描いている。

主要登場人物

城戸幸村

本作の主人公。自己流が強すぎるため、成績ワーストセブンの生徒が受ける合宿「スズノネトライアル」を受けるハメになった。

野々村仁乃

にのちん

感情が高ぶると魔力の制御ができなくなり、魔力暴走を引き起こしてしまうという事情から「スズノネトライアル」に参加。

鷹取柚子里

グランドカイザーZ

魔法産業で有名な鷹取グループの令嬢。学則違反の問題行動が原因で「スズノネトライアル」に参加。

三峰美奈都

真の妹

主人公、城戸幸村の幼馴染。成績不振で「スズノネトライアル」に参加。

代官山すみれ

ぁきゅたん

学園を立ち上げた学園長・代官山十四郎の孫。新しい魔法を学ぶ意欲が欠落しているため「スズノネトライアル」に参加。

関連項目

ゲーム アダルトゲーム PCゲーム アダルトゲームのタイトル一覧 R-18 クロシェット

関連記事

親記事

クロシェット くろしぇっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スズノネセブン!」のイラストを見る

コメント