ピクシブ百科事典

ソラミドレッシング

そらみどれっしんぐ

アニメ「プリパラ」に登場するアイドルユニット。
目次[非表示]

メンバー

ソラミスマイルドレッシングパフェの夢の共演アイドルユニット。
25話にて、大神田グロリアの過去から現在までの経緯を知ったらぁら達が友情とプリパラについて考え、クリスマスライブにて初結成。楽曲『Realize!』を歌い、6人によるメイキングドラマ「プリパラヒルズ」を観せた。

35話では、ファルルとの対決で6人それぞれが考えたフレーズが使用された新曲『Love friend style』を披露。
37話では、ファルル復活をかけ、パラダイスコーデを着て楽曲『Make it!』でライブに挑んだ。
つづく38話では、プリパリに向かうファルルとユニコンを『Love friend style』で見送った。

71話では、らぁらとなお(ついでにあじみ)の誕生日にあろまの誕生日にも使用された楽曲『ラッキー!サプライズ☆バースデイ』をソラミドレッシングの6人で歌い祝った。ちなみにドリームシアターライブ初の6人編成でサイリウムエアリーも出している。

87話では、プリパラタウンが一時的に友達を知らない世界となり、らぁら以外のアイドルが互いの事を忘れてしまう。しかし、『Love friend style』を歌う中で記憶を取り戻していく。

楽曲

曲名作詞作曲
Realize! -SoLaMiDressing ver.-板倉孝徳板倉孝徳
Love friend style三重野瞳原田篤
Make it! -SoLaMiDressing&Falulu ver.-森月キャス渡辺徹
ラッキー!サプライズ☆バースデイ-for Laala-松井洋平桑原聖

※中の人がi☆Risの6人と同じだが、「Realize!」も「Make it!」もキャラの声で歌っているため、本家のi☆Risバージョンとはイメージが異なる。

関連タグ

ソラミスマイル ドレッシングパフェ i☆Ris

pixivに投稿された作品 pixivで「ソラミドレッシング」のイラストを見る

コメント