ピクシブ百科事典

ダミアン・ブリンクス

だみあんぶりんくす

ダミアン・ブリングスとは、WATCH_DOGSに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

ダミアン・ブリングスとは、WATCH_DOGSに登場するキャラクターである。

概要

ハッカーであり、かつてのエイデンの師匠。47歳。
オープニングムービー(マーロットホテルの口座をエイデンと共にハックするシーン)にも登場している。 過去のエイデンとの仕事の失敗が原因で左足に後遺症が残っている。 イラクの持つ極秘データを入手するためにニッキーを誘拐し、エイデンに協力を迫ろうとする。
ちなみにマーカスという名の15歳の一人息子がいる。

ある昼のエピソード

エイデンは指定された場所へと向かったが、ダミアンはニッキーの家から連絡を送ってきた。
慌ててニッキーの家へ向かうエイデンだが、既にニッキーはダミアンに攫われており、
返して欲しければ指示に従い、マーロットにいたハッカーにつながるIPアドレスを辿れという。

エイデンは渋々、ダミアンに従う事にした。彼からハッカーにつながるデータを渡され、それを追う事となる。
一方、ジャクソンはLトレインで逃亡しようとしていたが、そこにも敵のフィクサーが向かっていた。 エイデンはフィクサーからジャクソンを助け、ニッキーの家を襲った連中の手掛かりを得る。
ジャクソンをセラピストのヨランダへと預け、エイデンは手掛かりを追いかける。

関連イラスト

ダミアン

この記事のカテゴリ

ダミアン・ブリンクス WATCH_DOGS

コメント