ピクシブ百科事典

ダリア(花騎士)

だりあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のダリアを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ダリア
図鑑No103
属性斬属性
所属ブロッサムヒル

「アカシア隊のダリアよ。花言葉は「華麗」、「優雅」、「不安定」。傭兵として賞金を稼いでいたのだけれど、今はアカシア隊の一員になってるわ。それもこれもアカシアと出会ったことが原因ね。……花騎士とは関わり合いたくなかったはずなのにね。」

もっと概要が多くていいのよ?アタシはね。

2015年7月13日にガチャに追加された☆5の花騎士。
大鎌を得物としており、そのインパクトはなかなかに強い。
元傭兵で現アカシア隊所属の花騎士であり、団長と大人の付き合い方ができている見た目麗しいお姉さん。
もちろん飲酒も嗜むが、マイページ放置していると勝手にワイン貯蔵庫へ行こうとする。

自己紹介の通り、花騎士嫌いを公言している。
これは同じ花騎士に騙されてあらぬ罪を着せられ、城を追われた過去を持っているためである。
そのため人間&花騎士不信に陥り、傭兵に転じた(好感度MAXのイベントとキャラクターコレクションで判明する。「花騎士とは関わり合いたくなかった」と言う自己紹介のセリフはこれが真相)。

アカシアとの出会いを機にアカシア隊所属として花騎士へ復帰、以降は初期からのメンバーとして活躍している。

実装当時はまるで3DグラフィックのようなSDの鎌のハイライトに定評があった。

ふぅん……結構良い関連イラスト持ってるじゃない。

おpp

貴方にあたしの関連タグが務まるのかしら。

フラワーナイトガール 花騎士 ダリア

pixivに投稿された作品 pixivで「ダリア(花騎士)」のイラストを見る

コメント