ピクシブ百科事典

デトレフ

でとれふ

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。進化前は「情愛の剣士」、進化後は「愛に生きる者」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「さあ、君の幸せを探しに行こう!」

プロフィール

出身空の国
職業重剣士
性別
年齢18歳
趣味空中散歩、ナンパ
性格だいたん

概要

空の国の裕福な家に生まれた愛に生きる青年。キザで変わり者だが、性格はよく、同性の友人も多い。羽があっても無くても、女でも男でも全て等しく可愛いと思っている。この世の全ての女の子の幸せを願い、その幸せを公言する生物のフェミニスト。しかし、そこに恋愛感情は無く、紳士的な性格なため相談相手として選ばれることが多い。
大天使の知り合いがいるが、位が異なるため交流はほとんど無い。子供の頃には大天使と遊んだことがあるが、現在はたまに言葉を交わす程度である。
彼が赤いバラをあげるのは女性だけで、男性には黄色いバラをあげている。

容姿

金髪でウェーブがかかった髪で瞳の色は緑色。他の空の国の人々同様、天使の輪っかと羽がある。
上着の下には燕尾シャツを着ており、かぼちゃパンツを履いている。腰にはピンク色の薔薇の形をしたベルを下げている。
また、常にバラを持っており、これは実家の薔薇園で作ったもの。彼が心を込めて手ずから棘を取っている。
赤色の大剣が武器で、それを使って攻撃している。
進化後は胸元のネクタイやパンツにフリルが追加されている。

関連イラスト

デトレフ&ティルア[キーホルダー]
3周年おめでとれふ

関連タグ

メルクストーリアメルスト
空の国

pixivに投稿された作品 pixivで「デトレフ」のイラストを見る

コメント