ピクシブ百科事典

コルティア(メルスト)

こるてぃあ

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「誠忠たる慈翼」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「今日も、あなたが教えてくれた、素敵な世界が始まりますね」

プロフィール

出身空の国
職業魔法使い
性別
年齢17歳
趣味掃除、編み物
性格まじめ

概要

地上との交流が多い第二都でメイドとして働く空の国の少女。九大都市の一つ、第二都の『ミセリ=コルディア』にちなんで名付けられた。また、ここがコルティアの働いてる場所でもある。
大天使であるメルセディアに仕えている。

公表はされていないが、その耳や尻尾から同じくメルクストーリアの動物の国とのハーフと思われる。
空の国では「天使は神によって選ばれたもの」として他国のものや混血を好まない傾向があり、コルティアも自身が混血であることで自信を持たずに耳や尻尾を隠していた。
しかし、主人に「せっかく可愛い尻尾なんだから隠さないで飾り立てれば良い」と言って尻尾飾りをもらったことで、自分らしく主人に仕えようと決心し、耳や尻尾を隠さなくなった。

猫耳と猫しっぽ、天使の羽があり、メイド服を着ている。また、しっぽには主人からもらった飾りをつけている。頭の輪っかは他の空の国の人々と違い紫色で、猫耳のような突起がある。
ほうきのような杖で掃きながら、攻撃している。

関係の深いキャラクター

「慈悲たる焔鐘」メルセディア
コルティアの主人で名付け親でもある大天使の少女。
主人とは幼少期から共に育った仲であり、親しみと深い忠誠を抱く相手である。

性能と評価

4段の多段攻撃で攻撃力は9,080とかなりの攻撃力を持っている魔法ユニット。移動速度が魔法ユニットの中では早いため、前に出すぎないように注意する必要がある。しかし、リーチは170と長めにあるため、安全な位置から攻撃が打てる。
攻撃対象が1体なため、ボス戦やレイドイベントで活躍するユニット。
ダイヤ限定のユニットであるため入手はやや難しいが、その分引け目をとらない優秀な魔法ユニットである。

関連イラスト

コルティア(メルスト)
コルティアちゃん

誠忠たる慈翼
「誠忠たる慈翼」

関連タグ

メルクストーリア
メルスト 空の国 メルセディア

関連記事

親記事

空の国 そらのくに

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コルティア(メルスト)」のイラストを見る

コメント