ピクシブ百科事典

デュナ・ハイゼン

でゅなはいぜん

デュナ・ハイゼンとは、WonderfulWorldのキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢17歳
職業賞金稼ぎ
通り名チェインライトニング、災害女
身長158cm
体重46kg
3sizeB83・W57・H84
好きご飯を食べること、旅先で観光を満喫
嫌いご飯を食べられないこと
大切両親からもらった剣
武器放電能力とおまけの剣技

キャラ設定

王都アインフィルを中心に活動する賞金稼ぎ。
身体に雷を宿す特異体質で、興奮すると放電してしまう困った娘。
誰にでも丁寧語で話し、分け隔てなく接する。
ボーっとしてるように見えて、意外としっかりしてるのだが、やっぱりどこかが抜けている。
幼少期は放電体質から、近所の子供たちには避けられており、鍛冶師である両親はそんな娘を見かねて、雷を吸収する剣を作り、デュナに渡した。
しかし、特に剣の修行をしたわけでもなく、才能もなかったため、剣技の腕前はかなり微妙で、一般人よりはマシな程度である。
放電は特異能力であり、魔法ではないので、これとは別に魔力も持っているようだが、センスは皆無。
せっかくの特異体質だし、何かに役立たないかと思い、16歳で賞金稼ぎになる。
非常に頑張ってはいるのだが、体質のせいで余計なものを壊すことが多く、報酬が貰えなかったり、弁償代としてむしろ取られたり。
おかげでいつも貧乏で、毎日ご飯が食べられないことを嘆いている。
同じく賞金稼ぎのオルフェには、とある仕事で組んで以来、気に入られている。

使用武器の名は「クリムレイン」
雷を引き寄せ、吸収することで硬度を増していく鉱石で鍛えられた剣。
両親が娘に剣を与えた理由は、鍛冶師として自分が鍛えた武器を子供に使ってもらいたかったから。
デュナ本人は、せめて短剣くらいにして欲しかったと思ってはいるが、非常に大切にしている。
完全に雷を抑えてくれるわけでもなく、やはりちょっと驚いた拍子とかに放電することがある。
雷撃を吸収できる範囲は十数メートルで、それ以上剣から離れると効果を受けられない。

ゲーム中の性能

豊富な設置技と優秀な飛び道具で相手の動きを制限し、自分のペースを掴み易いキャラ。
火力は若干低めだが、立ち回りでちょくちょくダメージを取っていけるため、それほど気にはならない。
飛び道具、対空技、移動技、設置技と、技のバリエーションが多く、直感で使ってもある程度戦えたりもする。
そのため、初心者にもお勧めのキャラ。

関連項目

WonderfulWorld 貧乏 オルフェ・フォークライ(賞金稼ぎ仲間)

pixivに投稿された作品 pixivで「デュナ・ハイゼン」のイラストを見る

コメント