ピクシブ百科事典

トゥーナ

とぅーな

トゥーナとは、『ルーンファクトリー3』のヒロイン候補の一人である。
目次[非表示]

概要

武器屋に住み込みで働いている女の子。
担当声優は加藤英美里

無口で人を寄せ付けたがらない性格。
武器屋の主人であるガジとも一定の距離を保って生活している(本人曰く「お父さん」のような存在)。
何か秘密を抱えており、それは彼女に近づいた人にも影響するもののようだが…?
設定上、ある意味ではシアよりもメインヒロインに相応しいのではないかという声も。

同じくヒロイン候補であるカリンソフィアとは気が合うらしく、よく一緒に行動している。

仲間キャラとしては、筋力と知力が高く体力が低い攻撃特化型の性能。
得意武器は片手剣。火属性の攻撃魔法や全体回復魔法も使いこなす魔法剣士である。

続編の『ルーンファクトリー4』にもゲストキャラクターとして登場。
珍しい鉱石を収集する傍ら、モンスターのドロップ品などを販売している(さくやに行商のやり方を教わったらしい)。
前作同様、好感度を上げると冒険に連れ出すことも可能だが、愛の告白やプロポーズは断られる。無念。

イラスト

トリビト
トゥーナ*

シアレンスの迷宮
ボス戦前には油をかぶれ

関連タグ

ルーンファクトリー3 クーデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「トゥーナ」のイラストを見る

コメント