ピクシブ百科事典

ノクイグ

のくいぐ

ゲーム『ファイナルファンタジー15』に登場する、ノクティス・ルシス・チェラムとイグニス・スキエンティアのBLカップリング。
目次[非表示]

概要

ゲーム『ファイナルファンタジー15』&アニメ『BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV』の登場人物、ノクティス・ルシス・チェラム×イグニス・スキエンティアの腐向けカップリング。

ルシス王国の王子ノクティスと彼の側近のイグニス。いわゆる主従カップリングである。
ノクティスが3歳のときにイグニスが世話役になった。
イグニスの特技の料理は、ノクティスに喜んでもらったことがきっかけ。
『BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV』で一人暮らしするノクティスの家に通うイグニスはさながら通い妻のようである。
同作品で、自分の皿にのった野菜をイグニスの皿にうつすノクティスが見られる。
攻略本にて「ノクティスが幼児のころから長く世話を焼いてきたイグニスは、保護者に近い感情を持っている。」、コラボカフェで二人のメニューが親子丼、など疑似親子カップリングでもある。

関連イラスト

【腐】えふえふ15 落書き詰 
【腐】えふえふ15 落書き詰 2
シーツの上の愛され軍師
エッチマンの写経
Shall we dance?
ノクイグLOG
【腐】ノクイグ詰め合わせ

関連タグ

ファイナルファンタジー15 FF15 FFBL ノクティス・ルシス・チェラム イグニス・スキエンティア 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「ノクイグ」のイラストを見る

コメント