ピクシブ百科事典

ノクプロ

のくぷろ

ファイナルファンタジー15のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

ファイナルファンタジー15および、その派生作品に登場するノクティス・ルシス・チェラムプロンプト・アージェンタムの腐向けカップリング。

ゲームでの二人

ノクティスとプロンプトは互いに無二の親友である(公式)。
王子という立場のせいで周囲と距離をとりがちなノクティスだが、自分を"王子"ではなく"友達"としてみてくれるプロンプトには親しく接する。

モーテルに泊まった時のイベントでは、プロンプトが自分の内心をノクティスに打ち明けるというイベントが見られる。いつになく弱気なプロンプトを、ノクティスが持ち前の強引さと優しさで励ますという内容。ただし選択肢によってはうまく励ませないので注意。
二人の友情が伝わってくるありがたいイベントである。

戦闘中では、プロンプトがノクティスを「すごい」「強い」「最強」と褒めまくる。
リンクアタックでは、ノクティスがプロンプトの手を掴んで起き上がらせたり、バランスを崩したプロンプトを抱きとめて頭に手を置く様子が見られる。

身長はノクティスの方が3㎝高い。あまり差がないが、だからこそ立場を超えた対等な関係が表れている。

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XVでの二人

幼少期に肥満児だったプロンプトは、ルナフレーナの手紙という後押しもあり、ノクティスと友達になるために約3年間かけて過酷なダイエットを成功させた。
また、ノクティスとプロンプトは小学校6年生の時に少し話しただけだが、高校の入学式で「はじめまして」と話しかけたプロンプトに対して、ノクティスは彼のことを覚えている発言をした。小学校で初めて話した時から、互いに強く印象に残っていたのだろう。

関連タグ

ファイナルファンタジー15 FF15 ノクティス・ルシス・チェラム プロンプト・アージェンタム

pixivに投稿された作品 pixivで「ノクプロ」のイラストを見る

コメント