ピクシブ百科事典

ノエホプ

のえほぷ

「ファイナルファンタジー13-2」のノエル・クライス×ホープ・エストハイムのBLカップリング。
目次[非表示]

概要

キャラクター同士の絡みは他キャラと比較しても多い方である。ゲーム中、ホープの年齢が2回変わるが(正確には14歳、24歳、27歳の3回だが14歳のときの接点はない)いずれにしても年下攻めとなる。身長はノエル185cm、ホープ180cm(シナリオアルティマニアより)、5cm差。
最初の出会いはヤシャス山AF010年。ノエル18歳、ホープ24歳アカデミー第一研究ユニット主任。この時ホープのノエルに対する二人称は「ノエルさん」だったがパラドクス解消後のAF01X年からは「ノエル君」に変わっている。この間何があったのだろうか(笑。ノエルのホープに対する二人称は終始「あんた」か「ホープ」(呼び捨て)である。
再会は新都アカデミアAF4XX年。ホープ27歳アカデミー最高顧問。ホープはアカデミー本部の定位置にいるのでノエルをプレイヤーキャラで操作するとかなり密着したりもできる。
パラドクスエンディングのひとつ「ふたりの門出」ではその後二人で過ごす期間があると想像できる描写がある。

関連イラスト

【腐】姫抱っこ。【ノエホプ】
♪ゆびちょこ♪  【ノエホプ】

【腐】おおかみノエルとこひつじホープ
のえほぷちゅう

関連タグ

ファイナルファンタジー13-2 FF13-2 ノエル・クライス ホープ・エストハイム 腐向け FFBL

pixivに投稿された作品 pixivで「ノエホプ」のイラストを見る

コメント