ピクシブ百科事典

ノエル・クライス

のえるくらいす

ノエル・クライスとは、『ファイナルファンタジー13-2』のもう一人の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:岸尾だいすけ

本作で完全なPCヒロインとなったセラが夢の中で見た青年で、モンスターに襲われていた彼女の前にあらわれた。
そして、セラを彼女の姉ライトニングに導く為に時空を超える旅に出る。

FF13のキャラクターではを連想させる名前をベースとしており、「ノエル」という名前は「雪」、「祈り」といった意味を込めて名付けられた。

新たな主人公が設定された理由は「前作の事や世界の事を何も知らないキャラを主人公とする事で同じく世界の事を知らないプレイヤーも感情移入しやすくなる」と考えられた為である。
また、性格は前作のユーザーに男性が多かった為、「男性が共感できるようなキャラクターにしたい」という考えのもとで設定された。
因みに好物は肉なら何でも、その中でもアダマンタイマイが一番らしい。
また、普段は魔物を狩るハンターをしていた。

武器として、幅広の剣とやや小ぶりの直剣の双剣を愛用しているという近距離攻撃が得意な二刀流使い。
この双剣は連結して槍に変形させることも出来、必殺技は二刀を連結した槍で攻撃するメテオジャベリン。

関連イラスト

奇跡を願った青年
モーグリ投げ

ナナイロノトモシビニ
ラストハンター

関連タグ

ファイナルファンタジー13-2 セラ・ファロン
ノエホプ
二刀流

pixivに投稿された作品 pixivで「ノエル・クライス」のイラストを見る

コメント