ピクシブ百科事典

バガメタ

ばがめた

「Undertale」に登場するキャラクター、バーガーパンツ×メタトンのカップリング。
目次[非表示]

概要

Undertale」に登場するキャラクター、バーガーパンツ×メタトンのカップリング。
メタトンはロボットだが、一応男性キャラクターとして扱われているためBLに区分される。

海外表記

海外では「mettapants」と表記されている。
ただしリバや逆カプに寛容な海外では、「mettapants」という表記にはバガメタ・メタバガいずれも含まれるので注意。

関係性

バーガーパンツはメタトンの経営するMTTの従業員である。彼はメタトンの大ファンで、役者になってメタトンと一緒の舞台に立つためにMTTに入社した。しかし、夢が叶わずバーガーショップの店員としてこき使われているせいか、プレイヤーに対しては相当メタトンの悪口を言っている。
メタトンがバーガーパンツをどう思っているのかは、描写がないので不明。しかし、バーガーパンツの証言によると、バーガーパンツは「時々メタトンにオフィスに呼び出されてヘンな服を着せられて」おり、「そんなことをされる従業員は自分だけ」らしいので、それなりにお気に入りのようである。
なお従業員×社長のため、属性として下克上カプでもある。

Pルート※ネタバレ注意

Pルートではナプスタブルーク・シャイレーンと共に、メタトンバンドに加入しているバーガーパンツの姿を見ることができる。ナプスタブルーク・シャイレーンはメタトンがゴーストだった頃、共に音楽を楽しんでいた仲間であることが作中で明かされているが、この昔なじみの中にどうして縁もゆかりもない従業員が放り込まれたのかは謎。

余談

「バーガーパンツ」はあだ名で、彼の本名は作中で明かされていない、ただしメタトンは彼の雇用主のため、本名を知っていると思われる。二次では、メタトンが彼を本名で呼ぶエピソードがあったりすることもある。

関連タグ

Undertale
Undertaleのカップリングタグ一覧

関連記事

親記事

Undertaleのカップリングタグ一覧 あんだーてーるのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バガメタ」のイラストを見る

コメント