ピクシブ百科事典

アズキャラ

あずきゃら

『Undertale』に登場するAsrielとCharaのカップリング。

※『Undertale』ネタバレ注意※

海外ゲーム『Undertale(by Toby fox氏)』の登場人物AsrielとCharaのカップリング作品につけられるタグ。

AsrielもCharaもキャラクターの存在自体がネタバレとなってしまうため、このCP自体大変なネタバレであることを念頭においていただきたい。

作中での2人
Charaが養子のきょうだいで、お揃いのハートのペンダントを首から下げている。
TPルートのラスボスとして登場する大人Asrielは「FriskのことをCharaだと思って」攻撃してくる。そんな彼の首には、変わらずハートのペンダントがさげられている。
GルートではFloweyになったAsrielが最後までChara(Frisk)の味方をしようとするが………?

CP表記
表記ゆれがあるためタグ検索でも見つからないことが多く、Chara Asrielで検索してみたら沢山出てきたなんてことはザラである。
因みに、他の呼び方としてはアズキャ、キャアズ、Chasriel(海外カプ名)などがある。海外ではChasrielの他に、AsrielXchara(この場合のXは×である)という呼び方もされている。

アズキャラ上の注意
ゲーム内でCharaの性別が明確に表記されていないことや、元がドットということもあり、解釈の自由度はかなり高い。
・NLBLなどでカプ名の呼び分けはされておらず、Charaが男で描かれている作品ではBLということになるため苦手な人には注意が必要である。
・TPルートラストの大人Asriel同様に、Charaも大人の姿へ成長されものも描かれる。上記同様、呼び分けがされていないため苦手な人は注意が必要である。

関連イラスト

無題
息子と娘の写真を撮る

UTラクガキ
*Smile! ➟ Smile...?

pixivに投稿された作品 pixivで「アズキャラ」のイラストを見る

コメント